昨日、ある方と植物についてちょっと語りあいまして。

私もその方も大の植物好き!!その方の職場に、わりと大きいバンブーの類の木があるんです。その木の葉っぱの生え方が異様な感じになってて、味があるねなんて。

その方が、本で調べてみるとその木はある程度のところで、スパッと切ると切ったところから成長して葉っぱがまた出てくるらしいんです。なんだかそれって凄い~、植物の生命力の強さに感心しました!!今度、切って増やしてみる方向です。

なので、そんなに強い植物ちゃん達を枯らしてしまうと、大変凹みます。愛情不足だったのかしらって。ちゃんと、耳を傾けていれば、語りかけてくれますからね。ということで、天気の良い間に、植物ちゃん達を日向ぼっこさせてあ~げよっと